Friday, November 29, 2013

2位の谷口徹、優勝した松山英樹に「いつでもプロに来い」




2011年11月13日18時32分




リーダーズボード
順位 選手名 スコア優勝 松山 英樹 -13
2 谷口 徹 -11
3 小田 孔明 -10
谷 昭範 -10
C・シュワーツェル -10
ベ・サンムン -10
鈴木 亨 -10
8 石川 遼 -9
山下 和宏 -9
10 B・ジョーンズ -8


順位の続きを見る





18番セカンドショットを2オン。このショットを見た松山は「僕もいいショットをしようと思った」(撮影:上山敬太)








もっと写真を見る(13)




三井住友VISA太平洋マスターズ 最終日◇13日◇太平洋クラブ御殿場コース(7,246ヤード・パー72)>

 静岡県にある太平洋クラブ御殿場コースで開催された、国内男子ツアー「三井住友VISA太平洋マスターズ」の最終日。松山英樹が史上3人目となるアマチュア優勝。2位は谷口徹、3位タイには小田孔明チャール・シュワーツェル(南アフリカ)、ベ・サンムン(韓国)らが入った。

【関連記事】<3日目>ベテラン勢が躍動!谷口徹、藤田寛之が3位タイ!鈴木亨が首位をキープ

 2位の谷口は、最終18番でイーグルを奪取するも「せめてもう一発、パットが入っていたら展開は変わったのになぁ」と悔しそうに語る。優勝した松山については「パターが上手いね。あぶないのも入れていた。最初からアマチュアだとは思って相手してなかったけどね。スケールもでかい。いつでも来いや(笑)プロに」と声をかけた。

 今日6つスコアを伸ばした小田は「7打差あったからね。ちょっとずつでも詰めていきたかったけど(勝てなかったら)一緒です」と淡々と話した。また「松山はいずれ勝つ選手だと思ってましたから。来年、プロになるかどうかわかりませんが、また新たなやつが現れたなって感じですね。若い選手がどんどん出てくるのは自分にとっていい刺激になります」と松山の優勝を喜んだ。

 サンムンは「今日は難しかった。風が難しかった」と気まぐれな風に苦労したが、着実にスコアを2つ伸ばして見せた。来週が国内ツアー最終戦となるが「一番大きな試合ですから、調子が良ければチャンスはあると思います」と賞金王へ向けて意気込みを語った。

 「御殿場コースとは相性がいいと思う」と話したのは谷昭範。この日は5つスコアを伸ばし3位タイでフィニッシュ。「今週でシードが確定したので、来週からピンを狙っていける。思い切ってプレーします」とコメントした。

【最終順位】
優勝:松山英樹※(-13)
2位:谷口徹(-11)
3位T:小田孔明(-10)
3位T:谷昭範(-10)
3位T:鈴木亨(-10)
3位T:チャール・シュワーツェル(-10)
3位T:ベ・サンムン(-10)
8位T:山下和宏(-9)
8位T:石川遼(-9)

No comments:

Post a Comment